徒然と推しを愛でるブログ

某バンドのKey.を愛でるブログ

認知、そしてこれから(前編)

今日は推しから認知された話をしようと思います。

全く参考にはならないかもしれませんが、マイナーバンドならこういう方法もあるのかな、と思います。

 

 

まず、追っかけているバンドは、Gt.がTwitter活動をしています。日常生活のことをつぶやくこともあれば、ライブとか雑誌掲載とかお仕事のことをつぶやくこともあります。

基本的に、お仕事のツイートにはファンからのリプライも多いのですが、日常ツイートはリプライもなくいいねやRTも少ないです。

そんな中わたしはリプライやRTいいねなど出来るだけ欠かさずやっているため、お返事がもらえたり引用RTされたりしていました。

 

1stライブのあともGt.はツイートをしていたため、もちろんリプライを送りました。返信もして頂けました。

 

 

その後、初めてメンバー全員でツイキャスをやることになり、わたしも聞きに行くことになりました。

始まる10分前待機、1番最初のコメントを取るために必死でした(笑)

 

始まって最初に「こんばんは!」とコメントすると、Gt.が「あ、この人ライブに来てくれた人だよ」と言ってくれました。リプライをした効果抜群です!←

それ以降、「Twitterでのリプライ」と「ツイキャスでのコメント」を繰り返し、HNは段々に覚えてもらえるようになりました。

 

このタイミングでわたしはファンレターを送りました。ちょっとしたアクリルキーホルダーを添えて。

すると、つぎのTwitterで画像を載せてもらい、更にはツイキャスのときに紹介をしてもらえました。

推しからも「これは本当に嬉しい!」と言ってもらうことができました。

 

ここまででなんとか「名前」は認知してもらうことができました。

すごく長い時間のようですが、バンドとして活動し始めてから1ヶ月も経ってなかったと思います。

 

 

少し長くなりそうなので、顔を覚えてもらった話は次回にしたいと思います。