徒然と推しを愛でるブログ

某バンドのKey.を愛でるブログ

認知、そしてこれから(後編)

おはようございます。

 

今日は前回の続き、顔を認知された話をしたいと思います。

 

 

名前を認知されてから数ヶ月後、イベントのライブに参加することが決まりました。

しかも、CD購入者限定のサイン会も行われるとのこと・・・

 

これはいわゆ接触イベ?!と盛り上がったわたしは、CDを張り切って5枚買いました。

別ジャンル(アニメ・声優)ではそのくらい当たり前というかむしろ足りないくらいだと思っていたので、さぞ並ぶだろうと思っていました。

 

そして当日。ライブは最高に楽しかったです。

思い出しレポかなんかを書く機会があれば、いつか書きたいと思います。

 

 

大本命のサイン会。

なんと、並んだ人数が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3 0 人 で し た

 

 

 

いや、まあ今考えるとマイナーバンド(しかもバンドとしてはほぼ新人)にしては並んだほうなんだと思います。

でも、当時メジャージャンルにしか手を出していなかったわたしにとっては衝撃的でした。

13時の回と15時の回があって、わたしの持っている参加券は13時のものが5枚・・・

どうやって消費するんだろう(白目)

 

そんなこんなで1回目。

サイン会なので話す時間はたくさんありました。(そもそも剥がしという概念はなかったですが笑)

最初の挨拶で、「前にファンレターでこれ(アクキー)を送った○○です!」と言うと、メンバー全員が「ああ!!!」って言ってくれました。

 

はい、顔認知です。←

 

2回目のときにはもう並んでいる人がいなかったため、「あと3枚あるのですがどうしましょう?」と言ったところ、「じゃあ15時の回にきてください!」と言われたので、しばし待つことに。

このとき同じファンのFFさんと落ち合って、ひたすら語ったりしてました。(まあその方々はCD1枚しか買ってなかったんですけどね)

 

3回目と4回目はひたすら雑談ばっかりしてました。

「あの人たち(FFさん)とは前からの知り合い?」と聞かれたので、「今日はじめて会いましたwFFさんでツイキャスにもよく来てる△△さんと××さんですよ~」なんて答えたり、ハイタッチや握手をしてもらったりしてました。

 

 

そして5回目。

わたしの推しがおもむろに何かを左ポケットから出しました。

 

 

「これ、お守りとしてもってきたんだよね」

 

 

それは、わたしが送ったアクキーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや←

 

ふっつーに嬉しかったです。まさかお守りとして使われているとは。

そしてそれをわざわざ見せてくれるのが嬉しかったです。

 

 

そして、さらに右ポケットから何かを出しました。

 

 

「これ、たいしたものあげられなくてごめんなんだけど・・・」

 

 

と、ギターピックを差し出してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや←

 

 

「いつも練習で使ってるやつだから」

「え、あ、ありがとうございます!!」

 

 

もうちょっと気の利いたことは言えなかったのか、当時のわたしは←

 

 

のちのち色々考えたところ、5周したからか、アクキーのお礼か、のどっちかだとは思うのですが、13時の回のあと、少しでもわたしのことを考えてくれてたんだなと思うと涙が出そうでした。

 

 

そしてサイン会が終わったあと、少し話せる機会があり、また握手やハイタッチなどしてもらいました。

 

「絶対に覚えたから!!」

 

 

その言葉が嬉しくて、最高の日になりました。

 

 

 

それ以降ほんとに覚えてくれてるか保証がないままでしたが、ラジオ公開収録やライブを経てちゃんと顔認知されていることが分かり、安心しました。

結構推しの対応が神なので、こっちもいつか語りたいですね。

 

 

 

 

 

そして、タイトルが「認知、そしてこれから」になっています。

認知をされているいま、これからどうしていこうかと悩んでいます。

現状わたしほどお金を入れるファンがいない(観測できない)ので、実質1番接触させていただいているのはわたしだと思うのですが、なんだかもう1つ上のステージに行きたい気がするんですよね。

 

みなさんってどうしてるんでしょうか?

もし何かあればコメントなどいただきたいです~