徒然と推しを愛でるブログ

某バンドのKey.を愛でるブログ

はじめに

最近見てくださる方も少しずつ増えてきたので、はじめましてのご挨拶をさせてもらいます!! *わたしについて 社会人ですが絶賛転職活動中です、つらい いつもお金がないのは推しさんのせいではありません(?) とにかくサボリ癖があるので、このブログが…

イベントにいってきました!

はい~あきです~~。 別ジャンルのイベントに参加してきました。 え、どうしよう。推しのことなんて呼べばいいんだろう!← (5分の長考) えっと、推しさんは推しさんでしかないので、こっちの界隈の推しは 推しぴって呼ぶことにします(???) というこ…

ご無沙汰しております

ほんっとに、最近推しごとがありません。 なので全く更新ができませんでした。 なんだか、どうしていいのか分からない日々が続いています。 相方のTwitterすら更新がほとんどなく、グループとしてのアクションがなくて。 まあずっとファンではいるんですけど…

PC環境が変わりました

お久しぶりです、あきです。 ほんっとにお久しぶりすぎて・・・生きてましたよ?← しかし、推しさんの活動が全くなくて、なーんもブログに書くことがありませんでした。 何回かは「記事を書く」ってボタン押してたんですけど、やっぱり書くことなくて。 あま…

「推しごと」がない期間どう過ごすか

お久しぶりです、あきです。 全く更新していないにも関わらず、コンスタントにアクセスがあるのは嬉しいことですね。 みなさん、どの記事を見てくださっているのでしょうか? 「はじめに」という記事にお題箱もおいてあるので、良ければ入れてってくださいね…

ちょっと真面目な話

こんにちは、あきです。 今日はほんとに暑いですね・・・仕事で1時間ほど外に立っていたのですが、くらくらして倒れそうでした。 会社の警備員さんにとっても心配していただいて癒やされたので元気になりました笑*1 さて、本題です。今日はちょっと真面目な…

天然な「人たらし」という存在について

こんにちは、あきです。 正直最近体調があんまり良くないです・・・先輩から風邪をもらいました。とほほ。 今日は推し事とはちょっと違う話になります。 表題の件ですが、推しさんっていわゆる「人たらし」だと思います。天然の。 他のファンの方への対応を…

推しさんの存在が罪

かわいすぎる!!存在が罪!!!!!(某ドラマ風) さて、ライブに行ってきました。4月2回も推しさんをライブで見られてるってすごすぎませんか(?) サイン会もあったんで5周してきました。楽しい。 とりあえず、会って話をするのが半年ぶりだったので、会っ…

現場コーディネートに関する20の質問

konamon.hatenadiary.com ずっとずっとやりたかったやつー!回答させていただきます♡ みなさんの回答を見させて頂いて、いかに自分が女子力ないのかを痛感しております() 1:現場とそれ以外ではコーディネートに違いがありますか? 実はそんなに違いがありま…

ブログ書きたい

ブログ書きたいです、あきです。← 新年度が始まってからめちゃくちゃ忙しいです。 責任のある仕事が増えたことで、やることがたくさん・・・。 なんの準備もできないまま始まってしまいてんやわんやです。 でも今月末にもあるライブで最高に楽しむために日々…

「好き」の31ポイントとガチ恋事情

kansoubn.hatenablog.com こちらのエントリを見かけて気になったので回答してみます。 ここ最近たくさんのアクセス数があってほくほくしてます。 問1 推しへの好き度(10点満点) ・板の上………………… 10点 ・接触イベント………… 10点 ・トラブル対応(板の上以外…

ライブに行ってきました

お久しぶりです、あきです。 ほんっとにお久しぶりです!笑 年度末、年度初めで仕事がバタバタしていて、なかなかブログも更新できませんでした・・・。 そんな間もこのブログに来てくださっている方も多く、なんだか嬉しかったです 購読させていただいてい…

同担拒否におけるTwitterのあれこれ

yorumushi.hatenablog.com yorumushi.hatenablog.com こんにちは、あきです。 いつかわたしも・・・との思いでこの記事を読ませていただきました。 まず、わたしはガチ恋同担拒否です。他界隈の人は理解してくれています。 そして、同担は観測史上存在してお…

最近の推しごとについて

推しさんのサインが当たるRTキャンペーン、見事に外れていて撃沈しているあきです。 いいもん、同じCDにサインしてもらったことあるもん・・・金色のペンがうらやましいとか思ってないもん・・・ さて、最近の推しごとです。特にありません。← 事務所の先輩…

プレゼントについて

推しさんの出るライブ1ヶ月前となりました 5ヶ月ぶり位のライブなので、緊張してます← 最近推しさんへのプレゼントを買ったので、こちらの質問に答えてみます。 1.プレゼントをあげますか? あげます!うちの界隈でプレゼントをあげているのはわたしと+αく…

接触イベに関する10の質問

bkzm134358.hateblo.jp 楽しそうな質問を見つけたので答えてみます 2回目の投稿ですけど、別に暇ってわけではないんですよ?!?!← 1.推しの接触イベは今までありますか? 握手会が2回…かな?接近イベ(サイン会)を含めると4回です。 2.どれくらい前から…

私と推しの素敵メモリアル

konamon.hatenadiary.com 〆切間近なんですが、素敵なアンケートを見かけたので引用失礼します! 例えみんなにしてることでも、自分が嬉しくなったらそれは素敵メモリアルです。 勘違い上等!私と推しの素敵メモリアルをこっそり叫ぼうの会〜アンケートご協…

近況と諸々

みなさんおはようございます! なんとなく忙しい日々が続いていて、ブログが書けませんでした。 ということで、推しさんのことも含めながら近況報告をば・・・ 先日記事にした雑誌、発売されました まあびっくりなことに、記事が1ページだけだったので()ま…

推しさんが雑誌に載ります

雑誌に掲載されるのは、バンド活動始めてからだと3回目です 1回目がインタビューの文字のみ、2回目が写真もアリだったので、今回も写真ありだといいな~なんて考えたり 音楽を始めたきっかけからグループ結成までのお話らしくて、推しさんがクラシックピ…

推しへのお手紙に関する30の質問

kwisnmkt.hatenablog.com 個人的に質問ブームがきているので、見かけたらやっていきたいなーって思ってます 引用失礼致します! 1.初めて渡した手紙を覚えていますか? 覚えています!初めてのツイキャスのとき、ファンレターは事務所に送ってくださいと宣伝…

推しさんがTV出演しました!!

感動の嵐でしたね・・・5分程度だったと思いますけど笑 自己紹介するときに胸に手をあててる様子が麗しすぎました← メンバー全員いましたが、アー写と位置がばらばらで、よくないんじゃないかなあって勝手に思ったり・・・まあいいんですけど さて、内容な…

「同担さん」について

おはようございます、あきです 最近ちょこちょこブログを見てくださっている方が増えていて嬉しいです あんまりはてブロはコメント文化がないのかな? askとかおいてみますので、何かあれば気軽にお願いします! https://ask.fm/Aki_1009?utm_source=tw_shar…

「認知」について

konamon.hatenadiary.com アンケートとられている方がいらっしゃったのでシェア?してみます わたしも回答しました うちの界隈はたぶんライブに1回でも行ったらだいたい認知してもらえると思うんですけど(ある程度Twitterかツイキャスで絡んでおいた方がい…

推しさんがTVに出ます

お久しぶり(?)です なんとインフルエンザにかかっておりました 1週間も仕事休んじゃったよ・・・今日久しぶりに出勤したら資料たまりまくってて萎えました、頑張って消費します という前置きはさておき、表題通りです 所属事務所の別アーティストの特集を…

推しとオタクにまつわる50の質問

konamon.hatenadiary.com 面白そうなものを見かけたのでやってみます。 こういうの、俳優ヲタさんがやってると思うのでわたしはイレギュラーかもしれないけど… 1.推しを知ったきっかけは? 存在を知ったきっかけは…うーん、難しい← 元々メンバー不明の状態で…

あけましておめでとうございます!

といってももう11日ですがね笑 新年になり、仕事も始まり、少しずついつもの日常が戻ってきました。 推しはというと、生きてるんだか分からないくらい声を聞いてないです() 前にも書いたと思うのですが、Twitterは別のメンバーがやってるので、推しは登場し…

とにかく推しに会いたい、という話

細々とやっているこのブログですが、最近ぽんとアクセス数が伸びました。 1番見られている記事が、この間のリアコ話でした。 physlist.hatenablog.com やっぱりリアコさんは検索するよね、分かる分かる(←何度も「推し リアコ」で検索をかけた人) まあこう…

リアコってなんだろう

お久しぶりです。 少し話題を考えていたら結構時間がたっていました。 今日は「リアコ」について語ろうと思います。 界隈やジャンルによって呼び方は様々ですが、「ガチ恋」「本気愛」とかと同じ類だと思います。 最初に言っておくと、わたしはいわゆる「リ…

認知、そしてこれから(後編)

おはようございます。 今日は前回の続き、顔を認知された話をしたいと思います。 名前を認知されてから数ヶ月後、イベントのライブに参加することが決まりました。 しかも、CD購入者限定のサイン会も行われるとのこと・・・ これはいわゆ接触イベ?!と盛り…

認知、そしてこれから(前編)

今日は推しから認知された話をしようと思います。 全く参考にはならないかもしれませんが、マイナーバンドならこういう方法もあるのかな、と思います。 まず、追っかけているバンドは、Gt.がTwitter活動をしています。日常生活のことをつぶやくこともあれば…