徒然と推しを愛でるブログ

某バンドのKey.を愛でるブログ

リアコってなんだろう

 

お久しぶりです。

少し話題を考えていたら結構時間がたっていました。

 

 

今日は「リアコ」について語ろうと思います。

界隈やジャンルによって呼び方は様々ですが、「ガチ恋」「本気愛」とかと同じ類だと思います。

 

 

最初に言っておくと、わたしはいわゆる「リアコ」だと思います。

もちろん推しさんに対してです。

 

最初からリアコだったわけではないと思います。

確かにかっこいいな、とは思ってましたが、いわゆるアイドル感覚というか。

各メンバーが持ち回りで作詞作曲しているのも知っていて、だいたいどの曲が推しさんの作った曲かも分かるようになっていたので、そういったところでは人として尊敬はしていました。

少なくとも恋ではなかった、と思う。(自信はない←)

 

 

「あれ?」と思い始めたのは、1番最初のサイン会のときでした。

たくさんお話させてもらえて、握手やハイタッチもしてもらえて。

そしてきわめつけの推しさんからもらったギターピック。

 

 

これで恋しないヲタクいますか?!(いやいない)(反語)

 

元々推しさんは推しさんでした。それは間違いないです。

でも、メンバーの内、推しさんだけがそういう対応をしてくれたんです。

 

運命じゃないですか?(?)

 

 

そんなこんなでどっぷり「リアコ」という沼にはまってしまったわたし。

でも、「ファン」として出逢ってしまったら、もう終わりな気がするんです。

 

だってもう、「ファン」と「アーティスト」という枠からはどうあがいても抜けられないと思うのです・・・。

 

リアコの先輩方はどうされているんだろう。

やっぱりプレとかしてるのかな。