徒然と推しを愛でるブログ

某バンドのKey.を愛でるブログ

推しとオタクにまつわる50の質問

konamon.hatenadiary.com

 

面白そうなものを見かけたのでやってみます。

こういうの、俳優ヲタさんがやってると思うのでわたしはイレギュラーかもしれないけど…

 

1.推しを知ったきっかけは?

存在を知ったきっかけは…うーん、難しい←

元々メンバー不明の状態で音楽活動していたので…まあ存在を知ったきっかけは正式に「バンド」としても活動するって発表したときかな

 

2.推しが気になったきっかけは?

ぶっちゃけるとキーボードをやっていたから

 

3.推しを推そうと決めた理由は?

技術力と盛り上げ力、あと声

 

4.推しを聞かれて答えられる?

うーん、諸事情でメンバーには推しを言えないので、SNSで気軽には言えないですかね…

 

5.推しの宣伝はしてる?

バンドごとめっちゃ宣伝してます!なんならCD配付もしてる

 

6.推しを大切な人へ紹介したい?

もう紹介しているようなもん

 

7.推しはどんな顔?

かっこいい(真顔)

平和そうな顔をしている

 

8.推しはどんな声?

高め、バリトンってやつ?

 

9.推しはどんな手?

おっきくてあったかい

 

10.推しはどんな体型?

ほっそい、むかつく←

 

11.推しは表情豊か?

めちゃくちゃ表情豊か、喜怒哀楽がすごい

 

12.推しは恥ずかしがり屋?

照れ屋ではあるかな

 

13.推しは素直?

ひねくれたりはしてないと思う

 

14.推しは秘密主義?

んー、分からんけど…変に情報漏らしたりとかはないんじゃないかな

 

15.推しはおしゃべり?

すっごくおしゃべりだと思う、「聞いて聞いて!」感がかわいい

 

16.推しは運動神経いい?

テニス部だったし悪くはないんじゃないかな

 

17.推しは人見知り?

人なつっこいから、人見知りではなさそう

 

18.推しは友達が多い?

交友関係は分からないけど、少なくはないと思う

 

19.推しはセンスがいい?

たまーにすっごくセンスのいいもの着たり付けたりしてるけど、そこまでめちゃくちゃセンスがいいってわけではないのかも笑

 

20.推しの好きなものは?

お酒←

 

21.推しは写真写りがいい?

ぶっちゃけ悪い。もっとかっこいいはず。

 

22.推しは涙もろい?

成人男性の中では涙もろい方なんじゃないかな…

 

23.推しは偏食?

偏食ってほどではないかな…好き嫌いを克服したいとは言っていた

 

24.推しはSNSやブログを活用してる?

全く。ついったやってるかどうかすら怪しい。

 

25.推しの仕事面ではどこが好き?

音楽に対する熱い思いをもってやってるところ

 

26.推しのオフ面ではどこが好き?

オフを知らないからな…天然たらし感満載なところかな笑

 

27.推しに手紙書いたことある?

あります。でもメンバー全員に書いてるから特別ってわけではない。

 

28.推しに最初に出した手紙は?

1stライブの後、感想と応援かなんかを書いてたと思う

 

29.推しに1番最近出した手紙は?

1番最近は、特に何の用事もないけど12月中旬くらいに出したやつかな

 

30.推しへの手紙のポイントは?

他メンバーよりも便箋が1枚だけ多くなるところ←

 

31.推しにプレゼントしたことある?

最初の手紙に同封したアクキーと、CD全国流通記念のプレゼントと、誕生日プレゼント

たぶんがっつりプレ出してるのは全ファンでわたしだけです←

 

32.推しに最初にあげたプレゼントは?

最初の手紙に同封したアクキー

のちのちライブでお守りとして持ってきてくれるという神対応をされます

 

33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

誕生日プレゼントだな、缶ビールの泡を調節できるやつと、ビール用タンブラー

お酒の中でもビールが大好きらしいので

「アル中にする気?笑」と聞かれたんだけど、他メンバーから「もうアル中だろ」とつっこまれてましたw

 

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

わたししかプレを出してない、そして確実にレスポンスがくるって分かっているので、なるべく使ってもらいやすいようなものを選んでいます

誕生日プレゼントはメンバー全員に渡しているので、選ぶの結構難しいです

 

35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

バレンタイン、だよなあ…ネックレスとかあげたい気持ちではあります

 

36.推しと接触したことある?

何回かあります。そもそも正式な接触イベは去年からなんですけど、一応皆勤してるはず。

 

37.推しとの接触は緊張する?

今でこそちょっと慣れてきましたが、最初はほんっとにド緊張してましたね…

よく名乗れたなって今では思います

 

38.推しとの初接触は?

去年の4月、イベントであったサイン会のときですね

 

39.推しとの1番最近の接触は?

SCでミニライブやったとき、特に何も予定はされてなかったんですが、スタッフさんに「もう少しで出てくるから待ってて」と言われてサインもらったときかな

 

40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

うーん、どれも心に残ってるけど…やっぱりあげたプレゼントをお守りとして持ってきてくれて、それのお礼としてギターピックくれたことかな

 

41.推しとの次の接触でしたいことは?

とりあえず最近「好き」を直接伝えられていないので、ちゃんと言葉にしたいなって思います

 

42.推しの発言で心に残っているものは?

「リハのときからいたよね?びっくりしたよー」

 

43.推しのために心がけていることは?

迷惑をかけない、これに尽きる

 

44.推しを推し始めて自身に変化はある?

しっかり楽器をやるようになりました(特にキーボード)

 

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

たぶんめちゃくちゃにやにやしてるか悲痛な顔かどっちかです

 

46.推しのことはどんな風に好き?

尊敬と恋愛と、ですね

 

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

毎日どんな瞬間も好きだなって思ってます

 

48.推しは心の支えになる?

ばりばりなってる、推しがいなかったら生きていないかもしれない

 

49.推しは心を安定させてくれる?

安定はしないw心乱されまくってますww

 

50.推しへ伝えたいことは?

大好きです、今年1年も健康に過ごしてください。

 

はー。早く会いたいです。