徒然と推しを愛でるブログ

某バンドのKey.を愛でるブログ

「同担さん」について

 

おはようございます、あきです

最近ちょこちょこブログを見てくださっている方が増えていて嬉しいです

 

あんまりはてブロはコメント文化がないのかな?

askとかおいてみますので、何かあれば気軽にお願いします!

 

https://ask.fm/Aki_1009?utm_source=tw_share_pr

 

 

さて、表題の件ですが・・・みなさんは「同担さん」についてどう思っていますか?

正直わたしはそもそも同担さん自体がいないんじゃないかなって思ってます←

この界隈、曲は聞くけど、ライブは行かないって層が多いんですよね・・・

なので、ユニットとして好きな人はいても、「バンド」として好きな人は少ないというか・・・

 

某楽器系会社の店舗でミニライブをしたことがあるのですが、その時も20人いたかな?ってくらいで、その後の握手会(何かグッズを買うと参加券がもらえる)に参加した人は5人くらいでした・・・

自分は当たり前のように2周しましたけどね(人が少なすぎて3周は無理だった)

 

イベント皆勤してるのも観測できる中ではわたし含めて2人しかいないし・・・笑

あとヲタ活慣れしてる人も少ないので、そもそもわたしに「推しメン」がいること自体に気がついてない界隈の人が大多数だと思います

 

 

なので、もしこれから人気が出て、同担さんが出てきたときのことは想像しかできないのですが・・・同担拒否とかになったりするのかな?どうなんだろう?

明らかに顔ファンだったら拒否するかも・・・笑

逆に、推しさんの音楽性とか思いについて熱く語れる人がいたら大歓迎ですね!

 

 

ということでファンが増えて欲しいです!(切実)