徒然と推しを愛でるブログ

某バンドのKey.を愛でるブログ

推しへのお手紙に関する30の質問

kwisnmkt.hatenablog.com

個人的に質問ブームがきているので、見かけたらやっていきたいなーって思ってます

引用失礼致します!

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

覚えています!初めてのツイキャスのとき、ファンレターは事務所に送ってくださいと宣伝(?)していたので、すぐに送りました


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

綺麗なものや、かわいいものを心がけています。

特にイベントがないときは「好みのレターセットを見つけたから」という理由でお手紙書いてます


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

イベントがあったときは4枚程度、ないときは3枚以下です

他メンバーにも同じ時期に手紙を送っているのですが、推しさんマイナス1枚にしています


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

今までだと、3ヶ月に1通くらいですかね・・・


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

舞台俳優さんではないので!そしてイベントで手渡しとかはしたことありません

今度機会があれば渡したいなと思っています


6.下書きを作成しますか?

作成せず、思いのままに書き綴っています

そのため、読み返すと支離滅裂なことがありますw


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

するとしたら、Wordとかで書くかなって思います


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

いつも書くときに考えてます

たまーに暇なときにこういうこと伝えたいなって考えることはありますが


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

全く残していません、残しておいても良かったな~と少しだけ後悔しています


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

そのタイミングで文章を考えるので、長く時間がとれるタイミングにしています


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

ありますね・・・だいたいいつも予想よりたくさん書いてます


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

そこまで細かくはやってませんが、なんとなく季節柄の挨拶はしています


13.書かないように気を付けていることはありますか?

失礼なことだけは絶対に書かないようにしています


14.これは必ず書いているということはありますか?

最初に名乗ること、推しが好きだということ


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

推しさんへ、と書いています


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

名乗ってます!変なひとからの手紙じゃないよっていうことで


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

基本対面でも敬語なので、手紙でも敬語です


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

うーん、結構頻繁に出てくる気がします、あまり自覚はないですが


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

書く度に増えてますw

でもそろそろ直接伝えたいです


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

特に今は思いつかないです


21.便箋にページ番号は振っていますか?

振ってないです!その発想がなかった


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

いつ本人が受け取るか分からないので、手紙を書いた日付を書いてます


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

バンドメンバー全員に手紙書いてます


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

推しさんと同時期に送っているので、同じ頻度ですね


25.下書きを読み返すことはありますか?

全部書き終わったら読み返しますね


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

ないです


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

「好き」という感情をちゃんと伝えるようになったこと


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

推しから「まだ読めてない、ごめんね」と言われたことならあります

楽屋花に添えていたのですが、ライブ前に読む余裕がなかったようです


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

想いは全部手紙に書いてます

今度はちゃんと対面でも伝えたいです


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

いつも気持ち悪い文章書いてるかもしれませんが、推しさんへの気持ちが溢れるから仕方ないと思っています←

あんまりイベントがなくて、書く機会が少ないのですが、これからも細々と送りたいと思ってるのでめげずに受け取ってほしいです(?)