徒然と推しを愛でるブログ

某バンドのKey.を愛でるブログ

「好き」の31ポイントとガチ恋事情

kansoubn.hatenablog.com

 

こちらのエントリを見かけて気になったので回答してみます。

ここ最近たくさんのアクセス数があってほくほくしてます。

 

 

問1 推しへの好き度(10点満点)

・板の上………………… 10点

・接触イベント………… 10点

・トラブル対応(板の上以外)… 回答不能

・仕事への意識………… 10点

SNS…………………… 回答不能

人間性………………… 10点

・顔、体格……………… 10点

 

回答不能は見たことがない・SNSをやっていない、という意味です。

ここは10点以外をつけることができませんでした。

 

 

問2 推しへの尊敬度(10点満点)

・板の上………………… 10点

・接触イベント………… 6点

・トラブル対応(板の上以外)… 回答不能

・仕事への意識………… 9点

SNS…………………… 回答不能

人間性………………… 10点

 

基本的には満点をつけたい。推しさんは尊敬の対象でもあります。

ですが、接触イベントで態度が違いすぎるのでそこだけかなり減点してます。*1

 

 

問3 推しへの気持ち(親しみ・情)(10点満点)

・知人レベルで見ている……………… 0点

・友人レベルで見ている……………… 0点

・肉親レベルで見ている……………… 0点

・生き別れの双子レベルに感じる…… 0点

・自分の子どものような気持ち……… 8点

・たまに会う親戚目線で見ている…… 0点

・憧れの先輩目線で見ている………… 8点

・かわいい後輩目線で見ている……… 0点

・観察対象(昆虫とか)……………… 0点

 

ここはなんだか難しかったですね~。情っていうと…うーん。

まるで親のような目線の時が多いので、そこには点数をつけました。

あとは年上さんなので先輩にも。

 

 

問4 もしもなれるなら推しの…(10点満点)

・友達になりたい……………… 6点

・恋人になりたい……………… 10点

・嫁になりたい………………… 10点

・親戚になりたい……………… 5点

・(自分の仕事の)先輩になってほしい…… 5点

・(自分の仕事の)後輩になってほしい…… 0点

・ペットにしたい……………… 3点

・関わりたくない……………… 0点

 

ガチ恋なので。←

ペットに入れたのは上の「親目線」に近いかもしれません。

 

問5 推しへの気持ち分布図

B:大人ゾーン 左上

 

これはちょっと迷ったんですけどね…でもまあ純粋な気持ちはここです。

結構本気で推しさんのこと好きなんです。って最近改めてよく思います。

元々ヲタク気質なので2次元も追っかること多いんですが、まあつまり浮気もするんですが。笑

でも結局は推しさん好きなんだなあって。気持ちが止められません。

 

推しさんについて毎日考えられているのが幸せです。

今日も推しさんが楽しく過ごせていたらいいな。

 

 

 

*1:わたしのように認知されているファンならたくさん話してくれるのですが、全く知らない・顔を覚えていないファンにはあまり話しかけられず相方任せになってしまっているので…。「誰だろう?」っていうのが顔に書かれています←