徒然と推しを愛でるブログ

某バンドのKey.を愛でるブログ

接触イベに関する10の質問

bkzm134358.hateblo.jp

 

楽しそうな質問を見つけたので答えてみます

2回目の投稿ですけど、別に暇ってわけではないんですよ?!?!←

 

1.推しの接触イベは今までありますか?

握手会が2回…かな?接近イベ(サイン会)を含めると4回です。

 

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

ライブ告知が速くて1ヶ月前、遅くて1週間前なので…()

とりあえず決まったら服装と持ち物を考えます

 

3.エステとかのボディケアは行きますか?

行ったことないんですけど、興味はあります

つるつるの肌とかになってみたいです

 

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

元々3ヶ月に1回ペースなので、良い感じの時期であれば数日前に行きます

 

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

あまり日常的にそういうことができない仕事なので行かないです

まつげパーマはちょっと気になります

 

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

良かったこと

・メンタル(大事)とフィジカルの準備を早めにやったこと

・事前準備をすることで忘れ物や後悔が減った

 

悪かったこと

・「シミュレーションしていった会話は絶対にできない」というジンクスを作ってしまった

 

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

メイクは普段通りです、たぶんばっちりメイクがそんなに好きではないタイプなのでナチュラルめで

ヘアスタイルは推しさんの好きな「ショートボブ」か「黒髪ロング」がいいなーと思って、今は黒髪ロング目指してます

 

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

余裕があれば新調する派

そして可能であれば推しさんと同じものを身につけたいです(気持ち悪い)

 

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

1度だけツーショ撮ったことあるのですが、突発的なイベント(イベント前待っているときにスタッフさんから告知された)だったので何も考えてませんでした

ポーズは推しさんに決めてもらっちゃおう~って考えて頼みました

 

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも)

むしろこういうことを教えて欲しいです!美容に疎いので・・・!!!!!