徒然と推しを愛でるブログ

某バンドのKey.を愛でるブログ

プレゼントについて

推しさんの出るライブ1ヶ月前となりました

5ヶ月ぶり位のライブなので、緊張してます←

 

最近推しさんへのプレゼントを買ったので、こちらの質問に答えてみます。

 

1.プレゼントをあげますか?

あげます!うちの界隈でプレゼントをあげているのはわたしと+αくらいです(悲しい)

 

2.初めて渡したプレゼントはなんですか?

初めて、だと、ファンレターに同封したアクリルキーホルダーですかね

最初の接近のときに持っててくれて滾りました

 

3.今までどんなプレゼントを渡しましたか?

夏頃のライブのときタオルハンカチ、誕生日プレゼントにビール用タンブラーを渡しました

 

4.これから渡したい!というプレゼントはありますか?

今度のライブではネックレスを渡します

今後は服なんかも渡せたらなあ…(と思っているだけ)

 

5.プレゼントでよく買う種類は何ですか?(洋服・お菓子・消耗品etc)

できるだけ役に立つようなものにしています

自分からのプレゼントだって確実に伝わってしまうので、あまり冒険ができないのが悩みどころです

 

6.よく買うブランド、ショップは何ですか?

この間はフランフランに行きました←

あまりブランドにこだわっている様子はないのですが、私服が良さそうなものばかりなので、一応それを参考に選んでます

 

7.プレゼントを選ぶ上で気を付けていることは何ですか?

自分の知る限りで「推しさんが喜んでもらえそう」「使えそう」なもの

別に使わなくて捨てるでも売るでもいいのですが、そんな手間かけさせるくらいなら「使ってやるか」と思ってもらえるものの方がいいかな~と

 

8.プレゼントを選ぶ時困ったことは何ですか?

好きなものの情報があまりないことですかね

SNSをやってらっしゃらないので…

 

9.プレゼントの予算はいくらですか?

誕生日プレゼントが数万、それ以外は1万円以内にしてます

高すぎるって気付かれるとめちゃくちゃ気にするタイプだと思うので

 

10.プレゼントを推しに使って貰えたことがありますか?

誕生日プレゼントは使ってくれているみたいです

 

11.これはお気に入り!ウケた!オススメ!というプレゼントがあれば教えてください。

んー、まだプレゼント経験が浅いので…みなさんから教えてもらいたいです

 

12.逆にこれは失敗した、だめだ、というプレゼントがあれば教えてください。

これもまだないですね、こっちも知りたいです

ちなみに食べ物OKな現場の方いらっしゃいます?うちはダメなんですけど…

 

13.プレゼントはどうして渡しますか?理由を教えてください。

「このくらい応援しているファンがいますよ!」と知って欲しいので

うちの界隈はファンが本当に少ないので、こういったアピールをしておくべきだなっていつも思っています

 

14.プレゼントにまつわるうれしかったエピソードを教えてください。

誕生日プレゼントはどうしても直接渡せず事務所に送ったのですが、SNS担当のメンバーから「喜んでましたよ!」とDMがきました笑

その後接触イベもあったので、その時に改めて直接お礼してくださったのでありがたかったです

 

15.プレゼントにまつわる面白かったエピソードを教えてください。

ビール用タンブラーをあげたとき「アル中にさせる気?笑」と言われたこと

(その後他メンバーから「もうアル中でしょ」と言われていてもっと面白かったですw)

 

16.プレゼントを渡す頻度はどの程度ですか?

まだ3回しかちゃんと渡せてないのですが、今後は誕生日の他に全ライブでプレゼントできたらなって思ってます

今年は推しさんに貢ぐ()

 

17.いったいどうやって渡しますか?(プレボ?直接?)

基本的には直接渡したい派なのですが、難しい場合は事務所に送っています

 

18.プレゼントはいつ買いますか?(公演中?公演前?)

ライブが決まってすぐ何にするか考え始め、1ヶ月前~2週間前くらいの期間に買います

 

19.いつも買う!何度も買って渡している!というものがあれば教えてください。

特にないです!何か特別好きっていうものをビール以外知らないので←

 

20.推しとプレゼントについてどうぞ。

推しさーーん!!今年はいっぱい貢ぐ予定です!

最初は他メンバーに遠慮してほとんど特別にプレゼントとかできなかったけど、今年はもう吹っ切っていくつもりなのでよろしくー!!!(?)